忍者ブログ
AdminWriteComment
日常/感想/二次創作小説※重要。小説へはカテゴリーの一覧から飛んでください。取扱CPはDRRR:臨静臨/APH:東西&味覚音痴/異説:78中心天気組/黒バス:赤降赤/VGユニット:騎士団航空海軍他。DRRRは情報屋左推奨中。TV小説漫画DVD所有。APHは東西LOVE独語専攻中。漫画全巻CD原作柄所持TV二期迄。異説はもう天気組愛。原作は7のみ。コンピ把握。81012は動画攻略wiki勉強。究極本厨。赤降気味でリバOK。VG擬人化フレイム・サンダー辺りとか。コメント・誤字指摘歓迎します!!転載とかはご遠慮願います。
No.
2024/05/01 (Wed) 00:15:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.114
2011/06/22 (Wed) 20:42:00

調子に乗って作ってみた替え歌です。
原曲は言わずもがな、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」です。
ちょくちょく変えるかもしれません。歌詞は。
 
6/24修正。最後の部分のフレーズが抜けてました。歌うと数が合わないので即興で追加。


エアダッシュかけて急接近すると
『片翼の天使』が流れて
一瞬姿が消えたと思えば
「久しぶりだな、クラウド」
 
俺は一旦背後に飛び退いて
その姿を見て溜息吐く
皆の気持ちを代弁したくなる
「もう、終わりにしよう」
 
参戦決まると英雄が必ず宿敵として現れます
いつも「お前か」と諦めたくなるほどに
追い掛け回されます
 
ある時は烏賊と呼ばれ鰆と呼ばれ
挙句英雄は「ひでを」
ついに公式からも暗にストーカー
認定されてしまったな
 
けれど容姿は割といいので
結構許されたりしているが
「母さん」「絶望」「リユニオン」
これのどこがいいのやら……
 
参戦決まると英雄が必ず宿敵として現れます
珍しく同じ側かと思えば
自害という選択
 
英雄時代は高嶺の花のごとく
皆尊敬してたけど
ニブルヘイム事件から
すべてが脆く崩れ去った
 
三回倒しても結局やってきた
四度目なんて前代未聞
あの時俺は確かに言ったはずだ
「思い出の中で、じっとしていてくれ」
 
参戦決まると英雄が必ず宿敵として現れます
もしかしたら執着しているのは
俺の方かもしれない?
 
参戦決まった敵の名前確認やっぱり見つかる名前
一体何度あんたを倒せば
俺達は解放されるんだ

参戦決まると英雄が必ず宿敵としてあらわれます
これも運命かと割り切って今日も
振り下ろすバスターソード

 
 


~~~~~~~~

 歌い終わった後には大抵上手かったと世辞でも送るべきところであったが、そこまで空気が読めないわけではない。誘った側のティーダも同行したスコールも何も言わず頼んだドリンクをストローで吸った。何も返さず、いや、何も言えなかった。
 ――― クラウド、苦労してるんっすね
 ――― 歌詞を無視してまで、愚痴を言いたかったのか……
かくいうクラウドは、歌ったことで少しだけすっきりしたようだった。この数分後、勝手に自己嫌悪に陥って立ち直らせるのに時間がかかった。
 結局最後に残ったのは、憐憫と同情と、早くあいつどうにかしないと、という使命感だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変なんですね…
クラウドの苦労が偲ばれます。強く生きろ。
りんごパイ 2011/06/23(Thu)21:57:46 編集
多分一番では
コメントありがとうございます!
7/7AC/7ACC/DFF/KHFM/KH2/KH2FM+が把握の限りですが、7では三度倒してますから、同じボスを倒した主人公としては異例の回数では、と思いました。
獅子エリ 2011/06/26(Sun)00:44:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
プロフィール
HN:
獅子えり
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
日本の真ん中あたりの都市に住処有。最近有名になった大学に在学。ドイツ語専攻中。ゲームは日常の栄養剤。小説書くのは妄想を形に(笑)本自体が好きという説明しがたく理解されにくいものを持っている。横文字は間違える。漢字は得意な方。英語は読み聞きはいいが話せない。他は自己紹介からどうぞ。
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]