忍者ブログ
AdminWriteComment
日常/感想/二次創作小説※重要。小説へはカテゴリーの一覧から飛んでください。取扱CPはDRRR:臨静臨/APH:東西&味覚音痴/異説:78中心天気組/黒バス:赤降赤/VGユニット:騎士団航空海軍他。DRRRは情報屋左推奨中。TV小説漫画DVD所有。APHは東西LOVE独語専攻中。漫画全巻CD原作柄所持TV二期迄。異説はもう天気組愛。原作は7のみ。コンピ把握。81012は動画攻略wiki勉強。究極本厨。赤降気味でリバOK。VG擬人化フレイム・サンダー辺りとか。コメント・誤字指摘歓迎します!!転載とかはご遠慮願います。
No.
2024/04/19 (Fri) 17:20:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.174
2012/03/02 (Fri) 14:42:46

ちょっと間が入りました。悪い癖です。
スコールとデンゼルをちょっと一緒にしてみたかった…
PR
No.171
2012/02/01 (Wed) 16:23:59

DFF学パロ短編集

Catch a cold
 スコールが風邪を引いた話。ラグナとレオンが心配します。

School Ramble
 異説学園高等部文化祭の話。季節外れで挫折。スコール&レオンのブラコン疑惑。

No.169
2012/01/20 (Fri) 23:58:10

数か月ぶりの更新。スコールinFF7の続編です。
とりあえず前振りが終わり、予定ではここからあと二話で終わる予定です。
あくまで予定なので、一話で終わる可能性もあります。
スコクラに見えますが、どちらでもない気持ちで書いているつもりです。
No.136
2012/01/07 (Sat) 18:04:09

リクエスト小説をやっと半分、書きました……
まだ先があります、すみませんまだ半分とか一か月以上たってるのに……

しかし後編書くのが楽しみすぎて真面目にパソコン向かう気になれる。

レオン登場。
No.139
2011/11/17 (Thu) 03:48:00

本当に日常を書いてみたので、山もなければ谷もなく、平坦なつまらない文章です。
一応、ドイツの制度を利用させてもらいました。本当学生って身分がね、凄い。
知り合いの方では、28歳という方もいらっしゃいますよ、『学生』。

これ書いてる時に、学パロの中でのクラウドの設定が思いついたのでメモる。

・数え年7歳からギムナジウムに通う。
・九年生(数え年16歳)で異説学園高等部に転校する。
・そこでレオンと出会う。
・セフィロスとかザックスはギムナジウム時代の先輩。
・だからそんなに歳が離れてない設定になるソルジャー1st組。
・三人組28歳、ザックス26歳

ドイツ語で日本の教育制度説明するの大変。そもそも単語がない。(『中学校』とか『高校』)
No.132
2011/09/20 (Tue) 04:53:57

なんか長くなって、ちょっと世界観をまとめてみたくなって書いた結果。

「エスタ」
 特徴:気候は温暖で快適。結構広い。
・ミッドガル:開発が進んだ人人工都市
  零番街:官庁街。霞ヶ関みたいな。
  一番街:テレビ局とか出版社とかが多い。企業の本社が多い。新宿みたいな。
  二番街:高級住宅街。お店もある。
  三番街:商店街。六本木と原宿を足して割る。
  四番街:商店街。池袋かもしれない。
  五番街:異説学園初等・中等・高等部。
  六番街:異説学園大学部。
  七番街:空港がある。
  八番街:軍事基地。
・エッジ:ベッドタウン。閑静な住宅街が広がる
・ジュノン:エスタの主要港。飛空艇も泊まれるドッグがある。
・カーム:静かな村。
・ウィンヒル:療養地として有名。温泉もある。

「スピラ」
 特徴:最悪の天候(シン)が気ままに発生する。気候は暖かい、むしろ暑い。
・ザナルカンド:ザナルカンド・エイブズのホーム。古代神殿と近代化都市がごっちゃにある。
・ビサイド:のどかな観光地。民宿が世界遺産。夏場は混む。
・ルカ:世界ブリッツ杯決勝地。観光名所。

「イヴァーリス」
 特徴:亜熱帯で、縦に長いもんだから暖かく乾燥しているところがある一方雨が多いところも。
・ダルマスカ:世界一の市場を持っている。商人の街。
・アルケイディア:文明の進んだ都市。軍需産業も発達している。兵士養成学校も。

「月の民」
 独自の文化、習慣を持っている。
 みんな色素が薄い→月の様だということでこんな名前。別に人外ではない。

今のところ、こんな感じ。学パロだとどうしてもウォーリアとかフリオニールとかそのあたりの世界観が持ってきにくいです、個人的に。なので社会人扱い。ウォーリアに紺色のスーツを着せたい。なんとなく。
No.130
2011/08/20 (Sat) 20:09:33

「Go home with Stopping」「As a Player,as a...」に続く、ヴァン主人公の学パロです。FFXIIをいろいろ勉強した結果書けたものです。おかげでバルヴァンに嵌って仕方がない。VIIIはスコールとサイファー、Xはティユウか10親子。ちなみにVIIはソルジャー組の話であればよし。XIIだけがなんか固定。

タイトルは響きが仰々しいですが保護者の意です。
若干時間軸にずれが生じていたので、修正。Pixivもならって修正します。
No.125
2011/08/06 (Sat) 10:22:47

主に挫折した文章たちです。

11/08/06 Fasion[DFF81012+7 School Parody]
11/08/03 4-dimentional Diving [DFF589+Vin.]

No.123
2011/07/30 (Sat) 23:02:49

復活最初の小説は、「Unreliable Real」の続きになりました。
pixivのタグにつられて続きが書きたくなってしまいました。
嬉しいです・・・・・・続き待機タグ!

今回はあの二人がちょっと登場。
口調がわからないんだぞ、と。
これに尽きる。

No.120
2011/07/09 (Sat) 16:47:35

カオス倒しました。ストーリーモード一段落です。
そしてここから極みの道が始まるのですね……

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
プロフィール
HN:
獅子えり
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
日本の真ん中あたりの都市に住処有。最近有名になった大学に在学。ドイツ語専攻中。ゲームは日常の栄養剤。小説書くのは妄想を形に(笑)本自体が好きという説明しがたく理解されにくいものを持っている。横文字は間違える。漢字は得意な方。英語は読み聞きはいいが話せない。他は自己紹介からどうぞ。
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]