忍者ブログ
AdminWriteComment
日常/感想/二次創作小説※重要。小説へはカテゴリーの一覧から飛んでください。取扱CPはDRRR:臨静臨/APH:東西&味覚音痴/異説:78中心天気組/黒バス:赤降赤/VGユニット:騎士団航空海軍他。DRRRは情報屋左推奨中。TV小説漫画DVD所有。APHは東西LOVE独語専攻中。漫画全巻CD原作柄所持TV二期迄。異説はもう天気組愛。原作は7のみ。コンピ把握。81012は動画攻略wiki勉強。究極本厨。赤降気味でリバOK。VG擬人化フレイム・サンダー辺りとか。コメント・誤字指摘歓迎します!!転載とかはご遠慮願います。
No.
2024/04/27 (Sat) 07:53:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.199
2013/09/08 (Sun) 14:07:38

卒論の中にシュタージを扱う部分があるのですが、
それを見ていると、どうも東西の小説を思い浮かべてしまい、
書きたい欲が出てきます。

以下、軽く考えた設定。

語り手:20代。仮名ディートリヒ
IMの青年。イヴァンさんの命でギルの監視役兼補佐に就任。
国籍は東ドイツ。第二次大戦直後に生まれた世代。壁の建造は知っている。
後々、ギルやイヴァンは国という存在であることに気づく。

ギルベルト:
東ドイツ兼プロイセン。首都ベルリン郊外に家を持つ。
仕事は専ら外交。書類作業に追われることも。
語り手の青年の仕事を知りながらも一国民として普通に接する。

イヴァン:
ソ連の中のロシア。モスクワ出身の大柄な男性。
この中ではそんな冷たくないけどそれなりに対応する人。
西ドイツとの取引をしつつ、語り手にギル監視の仕事を任せるよう操作。

ルートヴィヒ:
ギルベルトの弟。西ドイツ。ボンに住居を移す。
外交以外で会うことはほとんど無く、会っても非常に事務的。
語り手の役は既に知っており、一国民として接する。

こんな調子。
ずっと語り手とギルの会話ばかりだけど、語り手はあくまで第三者なので東西兄弟メイン。

PR
No.190
2012/08/17 (Fri) 16:50:41

先日発売された「海皇の末裔」収録のカードが気に入りすぎまして。
「初陣の士官候補生」を緩く回収することにしました。

あと、潮騒の水将アルゴスと戦場の歌姫シンシアがNLに見えて仕方がなくなってきました。

No.187
2012/08/17 (Fri) 16:40:21

 もともとはキャプションに書いていたものですが、コメント用に文字数がほしかったので、こちらに収容しました。
 原文そのまま収容。
 
 後は残りで思い至ったパラレルを残します。
 化/物/語の設定を借りたパラレル。怪異を解決する物語ではありません(爆)
 自己満足度100%の設定。
 
『火神×吸血鬼:黒子に出会ってしまったがために人生を狂わされた不幸な青年。道端で倒れていたものだからと助けたら逆に吸血鬼にされてしまった。一人暮らしの大学生(バスケとサーフィンが趣味)最近黒子が増えたよ。』
 
『黒子×吸血鬼:火神の影として生きる吸血鬼。年齢なんて四桁以降知りません。道端で倒れていたがそのとき既に長くは無かったが、火神に一目惚れをして上記のような行動に至った。本人は至極満足。』
 
『黄瀬×蝸牛:黒子をずっと追いかけていたが、火神の影にいると知って、火神の近くにいるようになった。最近は笠松さんが気になるところ。能力はファンを撒くのに使う。』
 
『緑間×猫:黒子がいなくなって実は割りと動揺していた。ストレス・苛立ちが極度に達すると半獣化する。宥めるのはもちろん高尾。』
 
『青峰×猿:驚異的運動能力を持っている少年。黒子を火神が取ったと思い込み、表面上は何とでもないように見せかけて殺そうとする。しかし1on1に負けて改心。』
 
『紫原×蛇:最初は黒子を取った火神を呪い殺そうとするも、黒子が全力で止めた。今は赤司が火神になついたから落ち着いている。』
 
『赤司×蟹:冷徹な策士と思いきや昔はそうでもなかったといわれている少年。黒子が出て行って激昂しかけたがむしろ怪異によって落ち着いた。』
 
『氷室辰也×不死鳥:火神の兄的位置はそのまま。独立か過保護かで悩んでる。』
 
 
 キセキ火+氷かなぁ…かがみん大変だ。
 何がしたかったかと言われたら、実はヶ原さんのDVDジャケ赤司様と神原のDVDジャケ青峰が見たかっただけでした。 
No.141
2011/12/05 (Mon) 08:50:22

「One Day」に書いたクラウドの過去設定についていろいろ書き散らしてみる。

クラウド・ストライフ
 出身はニブルヘイムというニブル山麓の小さな村だったが、起床以上により村が壊滅。親戚の筋をたどってミッドガルに着く。両親はこの時に亡くなる。ティファとは幼馴染だが、この時に離れる。
 保護者の意向によりギムナジウムに入るが、時期外れな編入生のためクラスに馴染めない。中庭で一人たたずんでいたところザックスと出会い、田舎者同士ということで気が合う。その後は一つ上のエアリスや様々な人たちと仲良くなれる。しかしよく思わないものも存在し、危うく暴力沙汰に巻き込まれるところだったが、ギムナジウムのトップであるジェネシス、アンジール、そしてセフィロスに助けられる。しかしその帰り道にナイフで切りつけられそうになったが見ず知らずの学生に助けられる。そんないろんな話を聞いて心配した保護者は高等教育をディシディア学園で受けるように勧められ、転校することになった。そこでその学生と再会し、レオンという名前を知る。ギムナジウムでの経験もあり学校にはすぐに馴染めた。なんとなく趣味が合い、レオンと行動を共にしていく。その中で弟スコールとも出会う。

とりあえず、こんなところ。

次からは不確定な設定。

ザックス・フェア
 ギムナジウム時代からのクラウドの親友。今は専ら運送業に従事している。大学は行ってない。エアリスとの付き合いは長いし愛してると公言してる。でも籍は入れてない。お前らなんでだ結婚しろよ、と周りはもどかしく思ってる。たぶん長すぎていろいろ深いんだよ。今はクラウドと同居中。家はミッドガルではなく周辺の衛星都市である。エアリスはそこに住んでる。週末はここに入りびたり、平日はクラウドの家にいる。

セフィロス
 もう絵にかいたような優等生そのままでいいよ。(単に書くのが面倒)とりあえず今はファッションモデルやったりバンドやってたりなんだかんだでアンジールとともにジェネシスに振り回されている。本人は楽しいようだ。ザックスとクラウドは彼の中では弟認定(笑いどころ)。レオンとはクラウド経由で知り合った。要は困った人を助けずにはいられないなんかいい人設定。表向きは何も言わないけど。でもクラウドに対してはちょっと執着が強かったり。なのでクラウドはちょっと苦手。NOT変態。
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
プロフィール
HN:
獅子えり
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
日本の真ん中あたりの都市に住処有。最近有名になった大学に在学。ドイツ語専攻中。ゲームは日常の栄養剤。小説書くのは妄想を形に(笑)本自体が好きという説明しがたく理解されにくいものを持っている。横文字は間違える。漢字は得意な方。英語は読み聞きはいいが話せない。他は自己紹介からどうぞ。
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]