忍者ブログ
AdminWriteComment
日常/感想/二次創作小説※重要。小説へはカテゴリーの一覧から飛んでください。取扱CPはDRRR:臨静臨/APH:東西&味覚音痴/異説:78中心天気組/黒バス:赤降赤/VGユニット:騎士団航空海軍他。DRRRは情報屋左推奨中。TV小説漫画DVD所有。APHは東西LOVE独語専攻中。漫画全巻CD原作柄所持TV二期迄。異説はもう天気組愛。原作は7のみ。コンピ把握。81012は動画攻略wiki勉強。究極本厨。赤降気味でリバOK。VG擬人化フレイム・サンダー辺りとか。コメント・誤字指摘歓迎します!!転載とかはご遠慮願います。
No.
2024/05/01 (Wed) 00:30:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.121
2011/07/20 (Wed) 23:50:34

とりあえず、OPからジュノンまで感想。
現在はゴンガガにおりまして、たぶんこの後シスネに忠告され、ジェネシスとホランダーに会うのでは?と思ってる。
笑動画でイベント一通り見てるので、そんなストーリー知識ですが。

とりあえず最初のムービーでもう魅入ってたww
ザックス髪短い!なんかかわいいのはきっとまだ十代だからだよね。
年下、になるのか・・・・・・
VII本編で見たときとか、インターナショナルのPV見たときはハリネズミって思ったよ。
ポリゴンの都合上背中まであるように見えた。

で、本編。
DFFのせいで動かしにくさが憎い。
とりあえず、跳ばないんだってことをまず叩き込んだ。
攻撃は何とかなった。回避も今ではできる方に、なった、かな?
初期はとにかく攻撃ひとつでできないと焦った。
コマンド、DdFFでできるようになったかな。
あ、でも操作が違うか。

アンジールの顔を見た瞬間、あの青い絵より若さを感じた・・・・・・
声が井上さんだって、本読んで知ったたしか。
買った理由、なんだっけ。何が背中を押したんだ。
暑い中自転車で三件ほど梯子した記憶がww
もうすぐ成人になろうってやつがww

そんな はなし は おいといて

1st三人出てくるかと思ったら最初アンジールだけで、ジェネシスの逃亡後に始まりセフィロスは別任務。
しかもいきなり1stに推薦されウータイに送られひたすら戦闘。
地図片手に頑張りました残存勢力ぶっ潰し。
あと一つどこだーってぐるぐるまわりました。

そしてユフィ登場。いくつよ君・・・・・・
で、最初のボスと戦闘。ひたすら斬って斬って殴って回復してを繰り返して辛勝。
初心者丸出しの戦い方でした。

そして晴れて1st昇格!
地味にミッションをやって、クラウド登場。
来たよ少年クラウド!16だっけ。この時。
で、モデオヘイムに来たはいいが、すみませんどうやってあの監視網くぐるんですか。
結局全員と戦って中に入りました。
で、そこでマテリア取り忘れました。調査しないばかりに・・・・・・
だからセーブデータ複製で、潜入前で止めてあります。もう一個を進めてます。
で、アンジールと戦った。
三度負けました。
フェニックスの尾最強。これなかったら一生勝てなかった気がする。
きっとレベルが低かったんだ。
いまでもまだ34そこらですから。
最後までにいくつ必要なんでしょうか・・・・・・

その後、やっとセフィロス登場。
かっこよすぎてもう誰よこいつあの散々な言われようが一瞬にして吹き飛んだよ流石森川氏。
あと、横短いからさっぱりした印象がある。
で、五番魔晄炉に潜入。
ここで初めて一般敵にGameOverされたので、一時中断。
とりあえずアンジールの母親の細胞が移植されたのジェネシスなのだなと理解。
ジリアンの綴り見た瞬間、ヴィンセントが過った。「Gilian」って。

順番通りかな?そしてジュノンへ。
とにかくホランダー鬱陶しい!
魔晄炉でもそうだけど、走り方がおっさんすぎてww
ここのボスでもフェニックスの尾に助けてもらいました。重要なのに、買えないのにね。
で、セフィロスとザックスのイベント。
ザックスの手が明らかにおかしい。女性でもそんな手の動きしない。

エアリス気になるもんね、って自分エアリスすっ飛ばした!!
可愛いよエアリス!
でも財布のイベントは本当に面倒だった。
で、エアリスのリボンのイベントもこれで本編につながるのかって。

とりあえず、以上!


余談。
この時見つけた変な人たちがまさかミッションに通じているとは思いもしなかったよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[127]  [126]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
プロフィール
HN:
獅子えり
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
日本の真ん中あたりの都市に住処有。最近有名になった大学に在学。ドイツ語専攻中。ゲームは日常の栄養剤。小説書くのは妄想を形に(笑)本自体が好きという説明しがたく理解されにくいものを持っている。横文字は間違える。漢字は得意な方。英語は読み聞きはいいが話せない。他は自己紹介からどうぞ。
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]