忍者ブログ
AdminWriteComment
日常/感想/二次創作小説※重要。小説へはカテゴリーの一覧から飛んでください。取扱CPはDRRR:臨静臨/APH:東西&味覚音痴/異説:78中心天気組/黒バス:赤降赤/VGユニット:騎士団航空海軍他。DRRRは情報屋左推奨中。TV小説漫画DVD所有。APHは東西LOVE独語専攻中。漫画全巻CD原作柄所持TV二期迄。異説はもう天気組愛。原作は7のみ。コンピ把握。81012は動画攻略wiki勉強。究極本厨。赤降気味でリバOK。VG擬人化フレイム・サンダー辺りとか。コメント・誤字指摘歓迎します!!転載とかはご遠慮願います。
No.
2024/05/14 (Tue) 16:37:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.55
2009/07/16 (Thu) 17:43:55

で終業式が来ますね・・・名古屋は。
某通信教育のカレンダー見ると地獄へのカウントダウンが結構大きく書いてあるんですよね・・・
本当鬱になる。
けれどある意味趣味のために頑張らねば!

歴史学科って本当少ないです。
特に西洋史になると地元じゃ二・三校ぐらいで・・・
しかもハードルが高いという。
日本史は多いのになぁ。
日本史も、幕府はいると楽しいと感じます。
西洋史も断然騎士。
貴族も嫌いじゃないけれど、なんかこう、ちょっと非現実的すぎるというか、日本の宮廷文学よろしくついていけないんですよ、考え方に。
枕草子なんかにも上から目線の文があったりすると、ああやっぱり貴族だなぁ、なんて。
建物は古今東西大好きです。城からお墓まで。ゴシック様式大好きです。

夏休みは、講座と夏期講習で三週間、部活の原稿に企画展示品受験勉強実力考査対策・・・
やること多すぎ!容量ないよ・・・


今週末は名駅へ出ます。
店舗移動したところ行ってみます。らしんばんとか。
PR
No.54
2009/07/13 (Mon) 17:12:50

七月だ文月だJulyだっ!
前回は6月2日で止まっていた!
何日更新してないんだ!


本日は球技大会でした。(しかも最終日)
女子サッカー優勝、男子バスケ三位おめでとう!
男子のバスケはすごかった。
なぜジャンプして一回留まれるの?
これが一番の疑問でしたね・・・

教室に戻って点呼ののちは、先生よりアイスの差し入れ。
ガリガリ君マスカット味を食べました。
しかしその後おなかが痛くなったのは言うまでもない・・・
モナカとかアイスは平気なくせに、どうもああいうのはだめらしい。氷菓子。

No.53
2009/06/02 (Tue) 20:15:21

現在目の下が紫色です。
昨日、体育の時間にぶつかってしまって、
というか、私が半分突っ込んで行った様なものですが、
運悪くぶつかったこの肘?が頬骨に当たった・・・

内出血って、移動するんですよね・・・
まだ腫れているけれど、実際痛々しいのは目の下という
なんともずれた場所。
痛くもまだかゆくもないので放置状態。

かく言うも、明日はまた体育。
怪我しないように気をつけよう。
先週の金曜から若干運が悪いので・・・
(事故りかけたり、すのこで中指ぶったり、上記が起きたり・・・)
No.52
2009/05/25 (Mon) 20:39:32

部活へ行ってきました。
原稿と部費を持って。

今年の一年生も絵がすばらしいすばらしい!!
私は相変わらずの絵ですが。
ここ一年はあまり絵に変化がない。
これで固定かな・・・。

原稿は、かけなくなる以前に書いていたものを提出です。
次回が大丈夫か!
四コマが続くか?!
など先行きが不安です。
どんなネタ引っ張ろうかな・・・


No.51
2009/05/23 (Sat) 20:46:58

絵も小説も書けない。
本当に書けない。
頭の中には大量にあるのに
昨日まで考査だったのがまだ響いてるのか。

日経トレンディ五月号はよかった。まさかのベルリン、旧東独についてあった。
今旧東独文化がビジネスとして復活しているらしいです。車とかレストランとか、「オスタルギー」というらしいです。
西独とどんな所が違うんだろう…
No.50
2009/05/11 (Mon) 20:11:17

長いのでワンクッション。
ゲルマン三国(?)もとい、普と独が1・2フィニッシュ(笑
「プロイセンorドイツ」「ルートヴィヒorギルベルト・バイルシュミット」は真剣に悩みかけた。
半分は勘でやったので下の方はあまり意味がない。
No.49
2009/05/05 (Tue) 17:56:36

ヘタリアフィギュア地道に買っています。伊米英露があります。
イタちゃんちょっと首長い?立てるのにちょっとバランスが取り辛かった。
アル可愛いよアル!(贔屓だ
原型製作者違うせいかろっ様髪さらさらしてる。
で、カークランド卿はちっさめ。アルと並べるとなお分かる。
これより小さい菊はどうなのか…
頑張ってそろえるつもりです。
No.48
2009/04/28 (Tue) 18:09:58

ルートヴィッヒのキャラソン耳に残る。
つづりあってるかな・・・aとかuに点が二つなかったから打てた。

「団結と法律と自由」

お国柄というか、彼の性格らしいフレーズだな・・・
ヴルストにマスタード付けて食べたいとか、ジャガイモぐちゃぐちゃにして食べたいもなんかかわいい
「アイン・ツヴァイ・ドライ・フィーア・フンフ」
これにも笑いが。
とことん独逸だ。

もう一つのほうはタイトル調べた瞬間笑いが出てきました。

「Einsamkeit =孤独」

って、ちょ、おいおい。
英語ならLoneliness!(馬鹿
友人に、「これを独⇒普に見てる人がいたよ~」と。
す、すばらしいじゃないか・・・!!!
No.47
2009/04/25 (Sat) 14:41:34

寝違えて肩甲骨近くが痛い…
机に向かっているのが辛いです…
No.46
2009/04/16 (Thu) 19:30:05

「根性」って打ちたかったのに、いつの履歴引っ張ってきたのか「紺青」
調べ過ぎたんだ。紺青を・・・
せめて文章予測して欲しい。

明日は部活行くぞ!
トーン張りに。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
プロフィール
HN:
獅子えり
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
日本の真ん中あたりの都市に住処有。最近有名になった大学に在学。ドイツ語専攻中。ゲームは日常の栄養剤。小説書くのは妄想を形に(笑)本自体が好きという説明しがたく理解されにくいものを持っている。横文字は間違える。漢字は得意な方。英語は読み聞きはいいが話せない。他は自己紹介からどうぞ。
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]