忍者ブログ
AdminWriteComment
日常/感想/二次創作小説※重要。小説へはカテゴリーの一覧から飛んでください。取扱CPはDRRR:臨静臨/APH:東西&味覚音痴/異説:78中心天気組/黒バス:赤降赤/VGユニット:騎士団航空海軍他。DRRRは情報屋左推奨中。TV小説漫画DVD所有。APHは東西LOVE独語専攻中。漫画全巻CD原作柄所持TV二期迄。異説はもう天気組愛。原作は7のみ。コンピ把握。81012は動画攻略wiki勉強。究極本厨。赤降気味でリバOK。VG擬人化フレイム・サンダー辺りとか。コメント・誤字指摘歓迎します!!転載とかはご遠慮願います。
No.
2024/05/01 (Wed) 03:26:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.141
2011/12/05 (Mon) 08:50:22

「One Day」に書いたクラウドの過去設定についていろいろ書き散らしてみる。

クラウド・ストライフ
 出身はニブルヘイムというニブル山麓の小さな村だったが、起床以上により村が壊滅。親戚の筋をたどってミッドガルに着く。両親はこの時に亡くなる。ティファとは幼馴染だが、この時に離れる。
 保護者の意向によりギムナジウムに入るが、時期外れな編入生のためクラスに馴染めない。中庭で一人たたずんでいたところザックスと出会い、田舎者同士ということで気が合う。その後は一つ上のエアリスや様々な人たちと仲良くなれる。しかしよく思わないものも存在し、危うく暴力沙汰に巻き込まれるところだったが、ギムナジウムのトップであるジェネシス、アンジール、そしてセフィロスに助けられる。しかしその帰り道にナイフで切りつけられそうになったが見ず知らずの学生に助けられる。そんないろんな話を聞いて心配した保護者は高等教育をディシディア学園で受けるように勧められ、転校することになった。そこでその学生と再会し、レオンという名前を知る。ギムナジウムでの経験もあり学校にはすぐに馴染めた。なんとなく趣味が合い、レオンと行動を共にしていく。その中で弟スコールとも出会う。

とりあえず、こんなところ。

次からは不確定な設定。

ザックス・フェア
 ギムナジウム時代からのクラウドの親友。今は専ら運送業に従事している。大学は行ってない。エアリスとの付き合いは長いし愛してると公言してる。でも籍は入れてない。お前らなんでだ結婚しろよ、と周りはもどかしく思ってる。たぶん長すぎていろいろ深いんだよ。今はクラウドと同居中。家はミッドガルではなく周辺の衛星都市である。エアリスはそこに住んでる。週末はここに入りびたり、平日はクラウドの家にいる。

セフィロス
 もう絵にかいたような優等生そのままでいいよ。(単に書くのが面倒)とりあえず今はファッションモデルやったりバンドやってたりなんだかんだでアンジールとともにジェネシスに振り回されている。本人は楽しいようだ。ザックスとクラウドは彼の中では弟認定(笑いどころ)。レオンとはクラウド経由で知り合った。要は困った人を助けずにはいられないなんかいい人設定。表向きは何も言わないけど。でもクラウドに対してはちょっと執着が強かったり。なのでクラウドはちょっと苦手。NOT変態。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[147]  [146]  [145]  [144]  [136]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [135
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
プロフィール
HN:
獅子えり
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
日本の真ん中あたりの都市に住処有。最近有名になった大学に在学。ドイツ語専攻中。ゲームは日常の栄養剤。小説書くのは妄想を形に(笑)本自体が好きという説明しがたく理解されにくいものを持っている。横文字は間違える。漢字は得意な方。英語は読み聞きはいいが話せない。他は自己紹介からどうぞ。
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]