忍者ブログ
AdminWriteComment
日常/感想/二次創作小説※重要。小説へはカテゴリーの一覧から飛んでください。取扱CPはDRRR:臨静臨/APH:東西&味覚音痴/異説:78中心天気組/黒バス:赤降赤/VGユニット:騎士団航空海軍他。DRRRは情報屋左推奨中。TV小説漫画DVD所有。APHは東西LOVE独語専攻中。漫画全巻CD原作柄所持TV二期迄。異説はもう天気組愛。原作は7のみ。コンピ把握。81012は動画攻略wiki勉強。究極本厨。赤降気味でリバOK。VG擬人化フレイム・サンダー辺りとか。コメント・誤字指摘歓迎します!!転載とかはご遠慮願います。
No.
2024/04/29 (Mon) 11:51:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.135
2011/10/01 (Sat) 05:28:31

もう十月じゃないですか!!
うわぁすみませんいろいろと。
更新も止まってるし日記も書いてないし。
決して飽きたわけではないです!!
むしろ雲雨晴風組の話が聴きたいし話したいです。
だ、だれかチャットを……
しかし現在ドイツにいるので時間がまずい。
ほぼ昼夜逆転状態。朝七時に起きているのですが日本は14時という。
朝ごはんたべる頃がお昼のまったりタイムですよ。
で、こっちがお昼まったりしてると日本は夕飯時という。
寮に帰ってきたらもう寝る前状態。
コンタクト取りにくいことこのうえないです……

そう!昨日DFFドイツ版買いました!!
しかし言語が英語という落ちww
ユニバーサル買う手間省けた。
中古で約2000円。
日本のUT版よりパッケージが好きなのでよし。
(野村絵のコスモス勢カオス勢のリバーシブルジャケット)
ただ、最初にあの美麗OPないとかどういうこと!なんて思いました。
……素直にDdFF買うべきだったかなぁ、でもパッケージ日本と一緒だったし。
ちなみに会に行ったゲームショップは、ほとんど男の子たちばかりでした。
年齢がわからなさすぎる、身長のせいでww
欧州皆背高い。

では、また。
PR
No.134
2011/09/27 (Tue) 03:57:54

なんかあれなので、せっかくなのでいくつか写真を。
kirche1.jpg










教会を加工してみた
station.jpg








駅を加工してみた
No.133
2011/09/20 (Tue) 05:06:31

漫画の話ができるクラスメイトを発見しました。
クラスに邦人がいないので、かなり嬉しかったです。
台湾出身の子で、同人誌やBLも知っているようでした。
確かテニプリが好きと言っていたような……
名前は共通のようです。あと、忍者って単語も。
中国語翻訳のタイトル、意外とわかるものでした。
「赤河恋影」→「天は赤い河のほとり」
彼女が漫画が好きになったきっかけの作品だそうです。
日本では結構古い漫画ですね。母が持っているので、知っていました。
内容もちょっとだけ覚えてます。
ヘタリアも通じて、今度四巻をお貸ししようかと。
台湾は三巻までしか出ていないそうです。
そりゃあ、今年出た本だしね。
「義呆利」通じました。
これが中国版ヘタリアのタイトル。読んだことがあったので、覚えていました。
APHという単語でも通じるみたいです。
あともう一人、男の子も漫画を知っているみたいで、
「黒執事」「REBORN」「BLEACH」「NARUTO」「DEATHNOTE」
なかなかな名前が揃いました。

そして先日、おそらくKasselという街でWCSのドイツ予選があった模様。
留学先Marburg、まさかの隣町です。
悔しかったです。
でも入場で40ユーロほどとられるので、結局行かなかったかもです。

小説止まっていますが、どうしても環境が変わって遠ざかりがちです。
No.132
2011/09/20 (Tue) 04:53:57

なんか長くなって、ちょっと世界観をまとめてみたくなって書いた結果。

「エスタ」
 特徴:気候は温暖で快適。結構広い。
・ミッドガル:開発が進んだ人人工都市
  零番街:官庁街。霞ヶ関みたいな。
  一番街:テレビ局とか出版社とかが多い。企業の本社が多い。新宿みたいな。
  二番街:高級住宅街。お店もある。
  三番街:商店街。六本木と原宿を足して割る。
  四番街:商店街。池袋かもしれない。
  五番街:異説学園初等・中等・高等部。
  六番街:異説学園大学部。
  七番街:空港がある。
  八番街:軍事基地。
・エッジ:ベッドタウン。閑静な住宅街が広がる
・ジュノン:エスタの主要港。飛空艇も泊まれるドッグがある。
・カーム:静かな村。
・ウィンヒル:療養地として有名。温泉もある。

「スピラ」
 特徴:最悪の天候(シン)が気ままに発生する。気候は暖かい、むしろ暑い。
・ザナルカンド:ザナルカンド・エイブズのホーム。古代神殿と近代化都市がごっちゃにある。
・ビサイド:のどかな観光地。民宿が世界遺産。夏場は混む。
・ルカ:世界ブリッツ杯決勝地。観光名所。

「イヴァーリス」
 特徴:亜熱帯で、縦に長いもんだから暖かく乾燥しているところがある一方雨が多いところも。
・ダルマスカ:世界一の市場を持っている。商人の街。
・アルケイディア:文明の進んだ都市。軍需産業も発達している。兵士養成学校も。

「月の民」
 独自の文化、習慣を持っている。
 みんな色素が薄い→月の様だということでこんな名前。別に人外ではない。

今のところ、こんな感じ。学パロだとどうしてもウォーリアとかフリオニールとかそのあたりの世界観が持ってきにくいです、個人的に。なので社会人扱い。ウォーリアに紺色のスーツを着せたい。なんとなく。
No.131
2011/09/13 (Tue) 03:29:53

到着してからはや20日が経とうとしております。
本日、無事寮の部屋からネットが繋がるようになりました。
とりあえず、一安心です。
これでMensa(食堂)やBibliothek(図書館)まで行くことなく、家族とチャットしたり、こうしてブログの更新ができます。
小説も書く気になれます。すぐにアップできるので。
ただ、制限があるのでそこは計りながらやっていきたいと思います。
10GBがいかほどかは、私よくわかっておりません。

勉強は順調な方ですが、海外課題研究が難航中です。
ドイツの、プロイセンの歴史を調べようと思っているのですがいかんせん本がすべて当然ながらドイツ語でしかも専門用語がよく出てくる。辞書で調べても出てこないので分割して意味を推測して読んでいる毎日です。
一日二ページから三ページが限界です、まだ。
きっともうすこししたらもっと読めるはずだと願って。

ドイツ語の本と言えば、FFVIIの「The way to the smile」だったとおもいますが、それのドイツ語版を見つけました。ちょうど2011年今年に翻訳、出版されておりました。
Frankfurt中央駅の本屋に立ち寄ったところ、Fantasyのスペースに置いてあり、思わず買ってしましました。
約13ユーロ。後悔はない!
あと近くの家電ショップでFFVIICCとDdFFを見つけました。
買おうかすごく悩んでいます。PSPはたしかリージョンが欧州と同じだったので、再生できるはずです。
みんなドイツ語。凄く聞きたい!!セフィロスとかなんて呼ばれるのかなぁ。ドイツはSがZの発音なので。

今週末はNuernbergに行ってきます。列車の旅です。
試験明の休みにはBerlinに行ってきます。博物館!壁!アンペルマン!
Berinに家がある友人(タンデムパートナー)がいて、もしかしたら泊まらせてもらえるかもです。

……久しぶりなものだから、ずいぶんと日記らしいことが書けた気がします。
人生初の飛行機は酔いませんでした。全く。
むしろ機内食の肉がぱさついていたのが心残りでした。
帰りはご飯ものにしようかな。

あ、ドイツでは自炊の毎日です。
朝は食パンに卵乗っけてます。明日は今日作りすぎたスープの残り付き。
夕飯はスープかパスタか、パン。
買い食いは控えてます。Mcdがあったのはうれしかった。魚が食べれる!
お菓子は買ってます。クッキーがおいしい。あとウェハース。
賞味期限の長さにびっくりです。ヨーグルト今買うと10月まで持つよ!
ジャガイモ凄い重宝します。またじゃがバターつくりたい。
あと、Schocolade苦いです。日本のココアを想定しちゃだめです。砂糖必須。日本どんだけ甘いんだww
Kaffeも苦いです。Schokoladeにしよう。うまい入れ方があるはずだきっと。
WuerstchenやSchinkenはしょっぱいです。おつまみなので。
本場のビールですが、苦くてつらい。でもなんか慣れつつある気が……
一口貰った黒ビールはすごくおいしかった。
Fantaあるけどなんか薬品の味がする。
ゴミ箱多いよドイツ。いや、Marburg(留学先)。

ではまた、更新します。小説もちゃんと。
No.130
2011/08/20 (Sat) 20:09:33

「Go home with Stopping」「As a Player,as a...」に続く、ヴァン主人公の学パロです。FFXIIをいろいろ勉強した結果書けたものです。おかげでバルヴァンに嵌って仕方がない。VIIIはスコールとサイファー、Xはティユウか10親子。ちなみにVIIはソルジャー組の話であればよし。XIIだけがなんか固定。

タイトルは響きが仰々しいですが保護者の意です。
若干時間軸にずれが生じていたので、修正。Pixivもならって修正します。
No.129
2011/08/12 (Fri) 14:05:16

PAP_0050.JPG






右:105円(処分品)
左:1250円(半額)

な、なんてこった!!(心の叫び)
気付けば二冊手に取って母親に渡していました。
ちゃんとあとで支払いました。きっちり1355円。
うわぁうわぁ状態でかえって速攻で読みました。
文字がちっさくて頭が痛かったけど……
損はなかった。うん。

No.128
2011/08/12 (Fri) 08:53:08

前回「Go home with Stopping」と同じ時間軸の話です。
今回はティーダメインで、ジェクトが出てきます。
家出て五年ぶりの再会と言ったところでしょうか……
無理があるのは、つ、つっこんじゃいけない……

ジェクトがかっこよくて仕方ない。
でも一番はやっぱり78組。
次はどのあたりをかこうかな。
獅子兄弟の過去とかでもいいかな……

No.125
2011/08/06 (Sat) 10:22:47

主に挫折した文章たちです。

11/08/06 Fasion[DFF81012+7 School Parody]
11/08/03 4-dimentional Diving [DFF589+Vin.]

No.127
2011/08/05 (Fri) 21:23:22

DFF/012サイトを初めて早二カ月が経ちました。
非常に緩やかな気ままなサイトでございますが、ご来訪者数に対する感謝といたしまして、
リクエストを行いたいと思います。

リクエストされる方は、HNとキャラ、具体的な意見がありましたらそれもお願いします。
これの続きが見たい、というのでも構いません。
年齢制限ものはご遠慮願います……

この記事に対するコメントで受け付けます。

【追記】八月末~九月上旬あたりまでにしようと思います。

なおDFF未登場キャラに関しては、容姿、性格、口調等調べて分かる範囲で書きます。
大丈夫と言えるのは、7・10のみです。8はキャラは把握していますが、ストーリーは分かりません。

どうぞお気軽にご利用ください。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
プロフィール
HN:
獅子えり
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
日本の真ん中あたりの都市に住処有。最近有名になった大学に在学。ドイツ語専攻中。ゲームは日常の栄養剤。小説書くのは妄想を形に(笑)本自体が好きという説明しがたく理解されにくいものを持っている。横文字は間違える。漢字は得意な方。英語は読み聞きはいいが話せない。他は自己紹介からどうぞ。
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]